ノウハウをみんなで自由に編集し合える!

デイリーランキング

子どもが育つ“父親術” 「存在を認める」とは言うけれど。 
役に立った:2人
育児に関する本などを読んだり、話を聞いていると、 「子どもの存在を無条件に認めてあげる」 「子どもにとって『自分のことを認めてくれている』 とい ... 「続きを読む」
子どもが育つ“父親術” 子どもの時間感覚を知ろう 
役に立った:2人
「パパ、こっち来てー」 「おう、ちょっと待っててね。すぐ行くよー」 ・・・ 「ねえ、来てよぉ!」 「ちょっと待ってって言っただろう!!」 い ... 「続きを読む」
子どもが育つ“父親術” とりあえず「いいよ!」 
役に立った:5人
「トランプしよー」 「人参のこすー」 「公園行きたーい」 「今日お風呂入らなーい」 言うまでもありませんが、子どもは日々多くの提案・要望・要? ... 「続きを読む」
子どもが育つ“父親術” 「熱い」ってどんなかんじ? 
役に立った:2人
あなたのお子さんは、「熱い」という言葉の意味を知っていますか? 「危ない」の意味はどうですか? いきなり変な質問ですみません。でも、中には「熱? ... 「続きを読む」
【靴磨き】 ひび割れへの対処方法 
役に立った:0人
さて、靴で困るのがひび割れです。 原因は色々あるようですが靴が呼吸できなくなることに有るようです。 このひび割れ、起きてしまったらなかなか完全に? ... 「続きを読む」
【野菜の保存方法】 お正月用野菜の保存方法 
役に立った:0人
お正月用に野菜をたくさん買ってしまって冷蔵庫もいっぱいで入れる所がないと思っている方、 良い方法があるんです、 まずスーパーや八百屋さんでキレイな段 ... 「続きを読む」
お風呂の鏡のくもりに歯磨き粉 
役に立った:0人
歯磨き粉って、絞れなくなってから はさみで切ると、 意外に、まだまだ残っているものなんですよね〜 でも、予備に買っておいた歯磨き粉があると結局 ... 「続きを読む」
美容と健康に・・・股関節の運動 坐骨歩き 
役に立った:0人
中高生のサッカー部の子達に最近、股関節を痛めてる子が多かったので、股関節について少し語ります。 股関節の運動(ストレッチ)といえば、例えば以下の? ... 「続きを読む」
洋裁のコツ バッグの脇しまつ 
役に立った:0人
バッグに限った事ではありませんが、 「出来上がりサイズが小さいぞ?」と思った事はありませんか? それは【アイロンがけをしていないから】なんですよ? ... 「続きを読む」
洋裁のコツ パイピング 
役に立った:0人
シンプルだけど、アクセントを付けたい時ってありませんか? そんな時に便利なのが「パイピング」です。 意外と知らない方が多いので、付け方も合わせて? ... 「続きを読む」
洋裁のコツ ランチョンマットの作り方 
役に立った:0人
マットにも色んな種類がありますねぇ〜 「ランチョンマット」「インテリアマット」などなど。 1枚仕立ての作り方は、基本的に同じ作り方になります。 ... 「続きを読む」
洋裁のコツ あると便利なグッズ「アイロンサークル」 
役に立った:0人
あると便利なグッズを紹介。 縫い代を同じ幅で綺麗に仕上げる時に ぴったりなグッズ「アイロンサークル」 方眼メモリが入っているので、希望の幅に合 ... 「続きを読む」
洋裁のコツ 展開図を作ろう! 
役に立った:0人
気になるバッグやポーチを見つけた時、 「どうやって作ってるのかな?」って思いますよね。 そんな時には、展開図を作ると良いですよ。 皆さんも、? ... 「続きを読む」
洋裁のコツ バッグの型紙作り 
役に立った:0人
簡単なバッグなら、もちろん直裁断でOK。 でも大きなバッグで、パーツも多い時は、 面倒でも、きちんと型紙を作った方が良いですよ。 そんな時に便 ... 「続きを読む」
洋裁のコツ バッグの生地必要量 
役に立った:0人
簡単なバッグなら、生地の必要量も簡単ですよね。 でもパーツが多いバッグだと、ちょっと大変。 「どの位の生地が必要ですか?」の質問は多いんです。 ... 「続きを読む」
洋裁のコツ ヒューズライン 
役に立った:0人
バッグの「持ち手」は、市販の材料を使うのが便利。 でも色味が合わなかったりする事も・・・ そんな時は、やっぱり「共布」が一番ですね。 接着芯を ... 「続きを読む」
授業中おなかが空いておなかがなりそうな時 
役に立った:2人
机に突っ伏して、おなかを伸ばして奥歯同士をかみ合わせると おなかが鳴らなかったり!! これはあくまでも自分の解消方法なので、個人差はあると思いますが? ... 「続きを読む」
アルミ鍋の黒ずみを簡単にきれいにする裏技 
役に立った:0人
アルミ鍋の黒ずみを簡単にきれいにする裏技 アルミ鍋は便利で、 日常的に使っている人も多いと思います。 しかし、使い続けたアルミ鍋はどうしても 少 ... 「続きを読む」
カビ・結露と天然芝技術 夏の結露対策 
役に立った:0人
みなさん こんにちは。 水曜日の東京の最高気温は28℃予想でした。 真夏の暑さですね。 さて、表題にあるとおり、「夏型の結露対策」行ってみましょ ... 「続きを読む」
寝癖の仕組みと解決方法 
役に立った:0人
私の個人的な意見なんですが 寝癖の80%以上は、 寝る前に決まる と思います。 理由は、髪の特性 髪は4つの結合で出来ています。 ... 「続きを読む」

FC2ID新規登録

ログイン