ゴリラポッドっていうぬきんでるミニ三脚、ご存知ですか? 旅行

あなたは、三脚持ってますか?
今日はすげー使えるカメラ三脚のご紹介です。
いろいろの「関節」を持つデジカメ用ゴリラポッドミニ三脚。
脚をくねくね自由自在に曲げて、丸いポールや手すり、柵、木の幹などに巻き付けることができる。
もちろん普通の三脚のように使えればできる。超軽量で遠距離旅行に最適。
アウトドアのキャンプやバーベキューの際、近所に木があればたやすくゴリラポッドを取り付け、カメラのセルフタイマー機能を設置して記念写真何枚を撮りましょう。
おそらく、ブランドカメラ屋さんには様々な価格高い三脚が並べられる
このゴリラポッドという名前の三脚って
見たことある方も多いと思います。
私がこのゴリラポッド三脚を知ったのは3~4年前でしたっけ?

怪しいなあ。。。と思いながら好奇心に負けて買ってみました。
三本の脚が、章魚のようになんか可愛いって感じ。

大草原や砂漠なんか撮影者以外の自立物の無い場所ではない限り
じつはそんな所に旅行したり、撮影したりすることが滅多にないでしょう
このゴリラポッド三脚は撮影に役に立つよ
私が普段使用しているのは
3kgまでのカメラに対応します。
3kgって、結構重いですよ?!
新生児並そう?
これがどのくらいかというと、CANON 5D MARK2に大口径レンズをつけ、クリップオンストロボを載せても2.5kgです。
まあ一般の一眼レフでこの3kgを超えるのは常にないですね。
様々なカメラに対応できるよう、今では多様な種類があります。
参考サイト:http://blog.livedoor.jp/murasakinonn/archives/26189183.html
関連商品:http://www.witdeals.com/tripods-supports/p-5442.html

キーワード
ゴリラポッド
三脚

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop